【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

横須賀散策

久しぶりに息子たちと横須賀に出かけました。

 

「スカレー」 横須賀海軍カレーマスコットキャラクター 駅で見かけました

横須賀駅を出るとすぐ近くに海が広がっています、この公園はバラがきれいだそうです

見慣れない景色ですね

空と海の色がきれいでした

潜水艦でしょうか

もうかなり前ですが、散策したのはこちら側ではなかったので初めての光景です

海上自衛隊とアメリカ海軍横須賀基地です

対岸に見えるのはアメリカ軍の施設でしょうか

こちらは遊覧船のようですね

見慣れたお店もおしゃれな感じです、海に面しています

おなじみ

通称どぶ板通り、月曜日の午後でしたが、夜には賑わうのでしょうか

懐かしい歌手の手形を見かけました、そうこのあたりの出身でしたね

こんな看板をよく見かけました、美味しそうだけどどうやって
食べましょう、ちょっとお腹がすいていたのでこのぐらいいけそうと
思っちゃいました。

 

 

でも立ち寄ったのが、居酒屋さん

塩レバー

焼き鳥(豚)盛り合わせ

お刺身

こちらの盛り合わせは羊、鹿肉と豚の生ハムにウニを包んでいただくようですが、ウニ?と
思いましたが、試してみたら意外な組み合わせも有でした

やっぱり手前の甘えびより奥のボタンえびのほうが美味でした

のっけ盛りというメニューは細海苔巻きの上にカニ、いくら、ウニそしてマグロがたっぷり

女性2人はやっぱり最後にデザート、生チーズをメイプルシロップで頂きました

カレーでも、ハンバーグでもなくやっぱり居酒屋さんでしたが、楽しいひと時でした

 

帰路は横須賀中央駅からでした。

 

誘われたときは、横須賀? ちょっと遠いな~ と思いましたが、
外出がしにくい状況のなか良い気晴らしになりました。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました