【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

久しぶりの丸の内

ランチのあと東京駅構内2階の「とらやカフェ」に立ち寄りました、久しぶりで南口構内の
2階に行くエレベーターホールが見つからなくてちょっと迷いました。

 

改札口のある構内からドア一つでこんなエントランスがあります

カフェの入り口で体温をチェック、手の消毒をしてから入り,お席は4人がけのテーブルで
はす向かいで座ります

 

Yokoさんと二人で選んだのはやっぱりあんみつ、彩も素敵ですし、色の違う寒天はそれぞれ
味も異なります、緑色のは少し甘い梅の実、美味しくいただきました。

 

向かいのキッテビルの1階広場もこんなに閑散としていました

ランチの後Minakoさんは用事で帰られたので、とらやカフェのあとYokoさんを案内したのは
キッテビル6階のテラス、私はここからの眺めが好きで何回か紹介していますが、外なので
開放感があります

もう一つの眺めは東京駅発着の列車などですが、Yokoさんも鉄道好きで詳しかったです

新幹線が発車して行きました、いつになったら乗れるのでしょう

緑色は山手線でしょうね

新幹線、在来線と行き来を見ていたら飽きませんが、やっぱり乗ってどこかに出かけたいです

広いテラスなのですが2,3人の人しか見かけませんでした、しばらくの間列車見物をしました。

 

3人で会うのは半年ぶりでしたが、最近のコロナ感染者の多さを聞くと決めるまで迷いました。

密にならないお店と3人の距離など考慮しました。

7月23日からの連休では東京都以外の人たちは全国に旅ができます、私たちもせめて友人と
ランチやおしゃべりを気兼ねなく楽しるようになったらいいですね。

 

(7月21日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました