名残の夏花壇

木場公園には朝5時にウオーキングで出かけますが、夏の花が残っているようだったので
カメラをもってもう一度出かけました。

 

公園内の朝9時から開園する花壇は何回か紹介していますが、今年はまだ猛暑が続いているので
様子を見に10時ごろ出直したのですが、ものすごい暑さでした

いろいろな花が見られる花壇です

この日は朝から30度を超す気温でしたが9月ですやっぱり夏の終わりを感じる景色でした

 

花が枝の先の方に咲いています

 

小さな蝶がせっせと密集め、頑張れ!の気持ちを込めて撮りましたが、ボケ写真でした。

 

猛暑とコロナ禍で厳しい夏でした。
最近は目覚めれば朝4時半ごろ家を出て公園を歩きますが、やっと少し涼しくなりました。
でも1時間ほど歩けば汗だくです。
ちょっと足を痛めて歩きにくいのですが、朝のうちに歩かないと家に籠りきりになるし、
花を見に行くのは気分転換になります。

この日は公園でもうひとつ目的がありました。

 

(9月10日)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました