【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

木場公園「KIBACO」

木場公園の早朝ウオーキングでここの前をいつも通ります、春から工事が始まり、
何ができるか歩いている人たちと予想をしていました。

 

7月後半囲いが取れて、レストラン&カフェができるとわかりました,開店は8月初旬でした

 

毎日のように前を歩いていてもお店の様子はわからず、開店からひと月後ようやく出かけました
レストランと書いてあってもホットドックが主なメニューで、ここで注文し番号札をもらいます

 

向かい側に涼しいくつろげる場所があり、ここで出来上がるのを待ち食べられます

 

店の人おすすめの野菜たっぷりホットドックとジンジャエールにしましたが、食べにくく
プレーンにしなかったことにちょっと後悔、ソーセージの上にみじん切り野菜のソースが
少しのっていてケチャップとマスタードをかけて美味しくいただきました

 

通路から公園の広場を望めます

 

朝から暑い日だったので木陰に人が集まっていました

 

広場側から見た建物、右手のファーマーズマルシェにも立ち寄りました

 

新鮮な野菜が並びます

 

緑の野菜や

 

地方の特産品でしょうか瓶詰などもありました

 

ここは秋田県のものが多かったように思います

 

ドリンク類も並んでいました

 

広場から見た全景、右手がマルシェ、左がカフェです、この日は撮影していたり、
関係者でしょうかお客さんでない人が多くちょっと落ち着かなかったです

何しろ暑い日で、花壇でお花を見てからホットドックと冷たいドリンクでひと休みできました

 

今朝もここを通りました、早朝ですからもちろんお店は開いていませんが、中の様子と
雰囲気が分かり前を通っても感じが変わりました。
通路から見た全景と広場から見た感じがずいぶん違いました。

木場公園南側の新名所を紹介しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました