道の駅小栗館

福岡に戻る途中、福岡県との県境近くの道の駅に立ち寄りました

こちらは花がたくさん飾られていました、花の販売もしています

朝でしたからまだち寄る人も少なかったようです

このスイカ大きいのにびっくり、この季節ですしね、ちなみに手前のはキズありでしたが
祭りばやしという品種で、2000円の値段がついていました

これは山椒でしょうか? 色がきれいだから違うかしら?

こちらは2011年ですが直売所甲子園で日本一になったようですね。
飲食店も併設していて、暖かい汁ものなどちょっと魅力でしたが、買い物のみでした。

 

今回福岡空港到着時からレンタカーで廻ったので、道の駅にはよく立ち寄りました。
道の駅で買った体によさそうな乾燥小魚、きびなごは苦みもなく美味しくて毎日食べてます。
なくなったら銀座の熊本館に行ってみようかと思うほどです。

熊本名物いきなり団子も本場で美味しく頂きました。

 

 

(12月2日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました