【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

丸の内でランチ

新丸ビル内の広いお店でランチを楽しもうと出かけたのですが、
どのお店にしようかなかなか決まらず、店頭でこの写真が気になり
こちらのお店に入りました

蓋つきのお茶碗にセットされてたのが八宝茶でした、八宝茶はジャスミン茶、紅ナツメ、クコ
菊花、ゆり根、龍眼、クルミなどが入っています

店頭で見た写真は、お湯をさして回るこの方でした、注ぎ口が長い小さなやかんの様なもので
こんな高いところからお湯を注いでくれます

蓋をして少し置くと、こんなにきれいな色のお茶でした、蓋をしたまま少しずらして
飲みます、少しだけ甘みがありました、テーブルに置いてあった説明を見るとコレステ
ロールを下げ、血行を良くし、免疫力を高めるそう、すごいお茶なんですね。

麺を注文したのですが小皿が付きます

迷った末に私はきれいな色にもひかれてエビと青菜の焼きそばにしました

友人は五目焼きそばを注文、何とおいしそうな色でしょうこちらも魅力でした

小さなデザート、杏仁豆腐が付きました

フロアの外側のお店は明るくて広々した店内でゆっくりランチが楽しめました。

 

また私と同じ麺類好きの友人を誘い行きたいお店です。
飲茶が付いたレデイースランチも魅力でした。

 

(12月22日)

 

今年も見ていただきありがとうございました。
くる年が明るく良い年になるといいですね。

どうぞよい年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました