【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

湘南の夜のお楽しみ

息子たちと待ち合わせたのは、茅ヶ崎駅で夕方でした

 

駅ビル散策、なぜか葡萄がいっぱいの
ペコちゃんに出会いました

この町はさすがにサザンの影響は大きく、関連の名前のお店や商品をよく見かけました
こちらはサザン商店街の中の神社

この夜の目的のお店はこちらホルモン焼肉店です

久しぶりにホッピーにしました、かなり薄味で頂けます

まずはカルビ、テーブルで網焼きです、焼き方はいつも息子

ホルモンは苦手なのもありますが、こちらのは新鮮でした

湯がいて酢の物に、コリコリした歯ごたえにお箸も進みます

ホルモンのお代わり

お店を出る頃にはすっかり夜になっていました。

 

 

 

こちらは藤沢の居酒屋さんで、やはり息子たちと

山盛りの大根のサラダ、さらし過ぎと思ったけれど、これがサッパリで結構おいしい

ステーキ

たネギがたっぷりのタン

ラムかつです、まったく癖もなく美味しかった

鶏のから揚げ、肉料理ばかりのようですが、これは肉好きの私に合わせてくれたもの
息子夫婦はお肉も食べますが本来は魚好きなのです。

 

湘南は東京駅から1時間ほどかかりますが、中間の横浜までは2人と一緒なので
一人では30分ほどで東京駅に着きます。
東京駅からはバスでも帰れますが、大手町から地下鉄なら3駅ですから、遠出のできない今は
ちょっとした気晴らしになりました。

フレンチもイタリアンも大好きですが、息子夫婦と出かける居酒屋も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました