【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ「Il Cardinale」

いつも友人と行くお店ですが、今回は春の食材も楽しみでした。

 

銀座SIX  館内吹き抜けの飾りは「6つの船」というタイトルのようでした、
写真よりももう少しくっきり船が見えます

 

おなじみのお店です

 

前菜はお気に入りの、焼きトマトのカプレーゼ、国産トマトを使用しているそうですが、
水分が抜けて甘みが残るような焼き方で、この日のトマトは甘くて格別の美味しさでした
チーズはモッザレラですがこちらのはアレンジしてあるチーズでこちらも美味。

春はこの食材アサリです、ボンゴレソースはやっぱり春が美味しいです

 

メインは大好物のサルシッチャ、あらびき肉のソーセージです、イタリアでは刻んでパスタに
合わせたり、家庭でもよく使われるそうです

サルシッチャの下にはレンズ豆、そしてポテト、本格的なサルシッチャで大満足

 

またまたボケ写真ですが、いつものエスプレッソ、デミタスカップの
シングルですが、ビスコットが付いてこのサイズでおなか一杯。

コース料理でなく好きなものをチョイスの大満足なランチでした。
この後すぐ近く7丁目の「銀座シルク」で生地の買い物、仕立てるので
忙しくなりますが、やっぱり生地選びはワクワクします。
銀座の雰囲気はだいぶ変わりましたが、やっぱり好きな場所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました