【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ

Teiさんと会う用事があり久しぶりの銀座ランチを楽しみました。

 

この日銀座三越は開いてないフロアも多い中、11階の韓国料理「美菜莉」は営業していました

 

ランチのセットを注文するとまずお惣菜とチャプチェ、大好きなチジミとスープがきました
チジミが焼きたてでパリッとしていてとても美味しいのです、かなり昔ソウルで食べたのですが
日本で言う餅の種類のような気がします

 

この日は石焼ビビンバセットにしました、熱々を混ぜて、コチュジャンを加えて好みの味に
します、まわりの石の部分で焼き付ける感じです、混ぜてもほおばるとやけどする熱さで、
最後まで熱々を食べられるのもいいですね、美味しかったです。

 

 

三越から松屋に向かう道沿いのビルの2階のお店です、以前は和栗の
モンブランが食べられる「みゆき館」といお店でしたが、変わりました

 

たっぷりランチを食べているので迷った末に注文したのはスフレとコーヒーのセット

 

スフレなんて本当に久しぶり、見事にふわふわに焼きあがっていて軽い食感で美味しかった

 

Teiさんはこちらもふわふわのパンケーキ、少しお味見させて頂いちゃいました、イチゴが
合いますね、これにメイプルシロップをかけます、やっぱりデザートはやめられません

 

かなり広い店内で雰囲気も変わっていました

 

星乃珈琲です。

 

和栗のモンブランも魅力でしたが、スフレもね、、、。
コロナ太りが気になるのに、明日から控えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました