【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

横浜「山下公園」

中華街から思い出のあるホテルニューグランドの横を通り山下公園に向かいました

山下公園「未来のバラ園」です

横浜のバラの名所で、毎年春から秋にかけて約160種1900株ものバラが咲くそうです

山下公園は久しぶりですが、こんなにバラの花の種類が多かったとは思いませんでした

カラフルなバラです

「氷川丸」とバラ

バラ園のあちこちから見える氷川丸、カメラに収めると近くに見えて不思議な感じです

バラばかりでなくいろいろな花も見ごろでした

ここからも氷川丸が見えます

マリンタワーも

この後ろ姿は

前にまわると噴水で隠れました

見えました「水の守護神」でした、この噴水は横浜と姉妹都市を結ぶアメリカ、サンディエゴ
(カリフォルニア州)から寄贈されたものだそうです

氷川丸の全景

大桟橋も見えます

大型の客船でしょうか

ベイブリッジ

観覧車やホテル、横浜の景色です

「赤い靴はいてた女の子」  歌詞をイメージして作られた像でしたね

山下公園から眺める海は素敵です

大桟橋にも久しぶりに出かけてみたいと思いました。

 

10月の半ばになっても夏のような日差しの午後でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました