【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

大横川河畔の桜

我が家から歩いて3,4分でお花見ができるところがあります、大横川河畔です

 

東富橋から見たらこちらも満開のようでした

 

川の片側が遊歩道になっています

 

次の巴橋です

 

巴橋を横切りまた遊歩道に出ます

 

次の橋は石島橋

 

橋の上から眺めました

 

次の黒船橋に向かいます

 

橋に上がるところで振り向いたところ

 

すぐ黒船橋に向かわず少し遠回りしました

 

初めて渡る越中島橋からもきれいでした

 

川沿いの遊歩道を通り黒船橋の所に戻ります

 

右手は船着き場、桜の季節には手漕ぎの船が出るのですが、残念ですね

 

黒船橋からは両岸歩けます、高層ビルは佃島あたりです

 

黒船橋の袂で見かけた海棠や枝垂れ桜、黒船橋をわたり先は月島方面

清澄通りの手前は門前仲町の交差点です。

 

 

この日は帰り道に深川不動尊の所を通りました、公園の桜も満開

 

お不動様にお参りして家路につきました

 

不動尊の境内の桜もきれいでした。

 

我が家の近くでお花見ができるのは幸せなことと思いました。

 

(3月31日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました