【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

木場公園の桜

早朝にウオーキングをしている近くの木場公園、だいぶ夜が明けるのが早くなりましたが
まだ薄暗いころに歩いているのでせっかくの八重桜を明るいところで見ようと朝の用事を
済ませてからまた木場公園に向かいました、広場の桜はソメイヨシノなのでほとんど散って
ますが大きな木が3本あるので見ごたえがあり、薄暗い中ですが毎朝楽しんでいました

高い木で薄暗いときはほとんど見えなくて、もう終わってしまったかと気になっていた
御衣黄(ぎょいこう)という薄緑色の珍しい桜です

以前に葛西公園の大きな御衣黄を紹介したことがありましたが木場公園のはまだ細い若木で、
高いところに咲くので見にくいのですが、今年はたくさん咲いていました、中心が赤くなって
いたので開いてから日がたっています、咲き始めは全部薄緑色なんです

すぐ近くに八重の桜があります

こちらもまだ若木です

 

もう一本朝日を浴びてきれいでした、朝歩いているときこの辺りは通らないのです

こちらは山桜系でしょうか満開でした

 

桜の木かよくわからなかった若木です、今度通ったら調べます

 

ここの2本の八重桜も目立ってます

 

上の建物の奥の小さな一角ですが私の好きな所なんです、こちらの八重桜も美しいです

 

こちらは別の木、八重桜は葉も一緒に見られます、緑でなく茶色なんです。

 

翌日は朝から雨模様という天気予報に急いで出かけました、花は青空の下が一番美しいのです。
ほとんど遠出もしないので、今年は近くで何回も桜の花を見に行きました。
いつもの年よりたくさん桜を楽しみました。

 

(4月13日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました