【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ「サラマンジェ」

久しぶりに訪れたのは「サラマンジェ」脇坂シェフのリヨン料理のお店です

 

カジュアルな雰囲気で赤いタータンチェックのテーブルクロスが似合います

 

ランチコース前菜はソシソン・リヨネ、ピスタチオ入りリヨン風ソーセージ、もちろん自家製
歯ごたえがよくさわやかな味でした

 

クネル ド ブロシェ  フランスより直送の大型淡水魚(和名カワマス)をすり身にして
はんぺん状にしたもの、ふわふわのクネルはザリガニのコクのあるクリームソースで頂きます、
このお料理がお目当てでした、とても美味しかったです、上の小鉢はバターライス

 

デザートはブランマンジェ  こちらも絶品でした、脇坂シェフがテーブルまで見えて
少しお話できました

 

珈琲をいただきながら美味しいランチの余韻を楽しみました

 

銀座7丁目コリドー街に近いビルの地下にあるお店です。

ワインをいただきながらゆっくり楽しめるお店のようですね。

 

(7月5日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました