【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「桜とランチ」

九段下のホテルでランチの約束があり、午後のほうが空模様が気がかりだったので、
先に桜見物しようと早めに九段下に向かい、地下鉄から地上に出るとすぐ目の前に
こんな光景が広がっていました

桜は散り始めているようで、花筏ができています

武道館方面の田安門に向かう左側のお堀です

空が青いともっと美しく見えるのにちょっと残念です

毎年のように紹介している場所です

田安門前の通り

こちらは右側

こちらも水面に散った桜がだいぶ見えます

田安門が一番美しく見える季節です

一本だけ少し色の濃い花が見えました

奥の赤い建物がイタリア文化会館、しばらく通ううちに不評だった色もだいぶ見慣れた
というか、まわりにも馴染んで見えるようになった気がします、イタリアらしい色かしら

花筏も大きいです

千鳥ヶ淵方面

あまり時間もなかったので今回は靖国神社の前だけ立ち寄りました

八重桜が咲き始めていて驚きました

ソメイヨシノも早かったけど八重桜も開花が早いですね。

 

 

ホテルグランドパレスに到着、イタリア文化会館で一緒だった女性3人で久しぶりのランチ

23階フレンチの「クラウンレストラン」でレディースランチをいただきました

アミューズはとてもかわいいパイ

自家製パテ・ド・カンパーニュ菜園仕立て、彩が美しい少しボリュームのあるサラダです

パンが3種類

左奥はスープ、手前右手は鯛のラヴィゴットソース、そして左側は和牛テール煮込みパイ

パティシエ特製デザート、右端白いのはシャーベット

23階のレストランからの眺め、千鳥ヶ淵方面の桜が見えました、イタリア文化会館も

雨も降りだしたのでスカイツリーもかすんで見えました

本日満席となっていましたが、広い部屋の仕切りのこちら側は私たち
3人のテーブルのみでお隣の席はかなり離れていました。

こちらのホテルは6月いっぱいで閉館だそうです。
歴史あるホテルなのにあとの利用はまだ決まってないとのことでした。

 

(3月28日)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました