【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「十五夜」

例年お月見は「向島百花園」に出かけるのですが、今年は開催の日程を1日間違えてしまい
残念ながら出かけられる日には曇り空で月が見られそうもなく諦めました

我が家から近い富岡八幡宮で週末に十五夜のイベントが開催されることを知り、出かけてみました

お団子とすすきの飾りができていました

境内の特設テーブルではお酒を楽しめるようになっていたようです

十五夜の夜に境内の特設舞台で催し物があることも知らなかったのです

深川芸者さん達でしょうか、素敵な姿の方たちも見かけ、出演させれるのかもと思ったのですが、
月も見えないので残念ながら帰ることにしました

和服姿にカンカン帽なんて粋なオジサマ

お神輿は見物できるようになってました

辺りを見回したけど残念ながらこの夜も月は見えませんでした

 

翌朝やっぱり月の姿を撮りたくて、早朝歩きの時カメラ持参しました、朝4時40分ごろでしょうか
早くも月はかけ始めているようでした

東の空に輝くのは金星でしょうか

だんだん夜が明けてきます

朝6時に近い空です

八幡宮境内にある近辺の地図、我が家は八幡宮のすぐ近くです。

近辺に散策ができる所も多く、散歩に良い場所ですよ、、、。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました