【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

友人との再会は東京駅

香港での生活が長く現在は山口県に住むJunkoさんが新年を息子さん家族が住むニュージー
ランドで迎えるために出かけて、帰りに東京駅から新幹線に乗るとのこと、是非お会い
したいとおもいこの日東京駅に行きました

待ち合わせの丸の内改札口に向かうとき広場で見かけたのは、袴姿の女性たちでした

Junko さんと無事再会、向かったのはキッテビル6階テラス、ブログで時々紹介している
のを見て頂いていたので案内しました、東京駅はここからの眺めがよいと思い、ランチも
ビル内にしました

テラスと同じ階のレストラン「平田牧場」です

キャベツはお変わり自由、ゴマをすり何種類も揃っている好みのソースを合わせて頂きます

とんかつはロースを選び、ちょっと大きすぎたかしらと思いながらも二人とも完食、
柔らかいお肉でからっと上がっていてとても美味しかった

デザートを頂くために立ち寄ったのは、キッテビル向かい東京駅構内丸の内南口の2階

ちょうどお茶の時間で店内はかなり混んでました

Junkoさんはあんみつとお煎茶、私はあんみつでもお供はコーヒー、緑色のは梅の甘露煮、
ふっくらと煮えていて美味しかった

丸の内南口構内に見えるのは東京駅ステーションホテル

帰り道もまだ多くの袴姿の女性を見かけ、夢いっぱいの若い日のことを懐かしく思い出し
ました、奥の白いビルがキッテビル、左手屋上が6Fテラスです

電話やLINEでの会話はありますが15年ぶりぐらいの再会ですから、香港で家に泊めて
頂いたりお世話になった思い出もいっぱいで、懐かしかったです。

Junkoさん、ハグ嬉しかったですよ、またお会いしましょう。

 

(3月19日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました