【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

横浜「馬場花木園」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横浜の息子の家に行った時出かける公園に、久しぶりに連れて行ってもらいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAME

「せせらぎ緑道」は家からは徒歩でちょっと時間がかかりますが、好きな場所です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休日だったのでザリガニなど捕る親子連れの姿を何組も見かけました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣の間に可愛い草花もあちこちで見られます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑多い気持ち良い緑道です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広い園内には多くの樹木、草花が見られ気持ちの良い公園です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろいろな色の花が咲くのはハコネウツギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロユリは久しぶりに見ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメサユリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショウブ田、右手に少し見えるのは東屋、正面の建物はお茶室です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残念ながら蓮の花が見られるのはもう少し先です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑豊かな素敵な公園です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り道に園内で古い建物を見かけたので立ち寄りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懐かしいような家です、「旧藤本家住宅」と案内板にありました。

 

この日は日曜日、母の日で息子の誕生日でした、ずいぶん昔になりますがやはり12日が
日曜日だったのでいろいろ思い出し懐かしい一日を過ごしました。

 

(5月12日  横浜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました