【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「向島百花園」

墨田区東向島にある「向島百花園」は大好きな庭園です

お月見以来久しぶりです、9時開園の少し前に着いてしまいました

真っ先に藤棚に向かいました

花が終わってしまってないか少し心配でした

間に合いました、新緑とのコントラストも美しかった!

またあとでふじ棚を見ることにして久しぶりの園内をワクワク散策です

紫蘭が園内あちこちで見ごろでした

アヤメの奥の柵は萩のトンネルです、秋になると柵はすっかり萩の花で覆われます

池が見渡せる場所です

可愛いピンクの花、見たことある花でしたが名前が分からなかった!

音が聞こる小さな流れもあります

池に架かる橋の向こうに見えるスカイツリー

トケイソウに似てるけど、、、

お茶室の前庭です

「福禄寿」の小さなお堂があります

梅の木は何種類かあるようです、実をつけていました

奥の棚は夏に花を付けるクズの木かもしれません

青々と茂る柏の木、大きな柏餅が包めそうな葉でした。

 

いろいろな季節の花と緑いっぱいの向島百花園。
次回はお月見の時に行きたいと思いながら久しぶりの百花園を後にしました。

 

(4月28日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました