【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

神田「藪蕎麦」

小川町の服地屋さんに夏物の生地を買いに友人と出かけました。
服地屋さんが少なくなった昨今、夏物の素敵な服地が2着分見つかり帰りに懐かしい
お店に立ち寄りました。

以前は時々出かけたのですが本当に久しぶりの「藪蕎麦」(やぶそば)です、雰囲気も
変わり始めて訪れるお店のようでした。

 

せいろ蕎麦と季節の野菜天ぷらを頂きました、懐かしかったのは、店員さんが注文を厨房に告げるとき「せいろ蕎麦~2枚~」書くのは難しいのですが、語尾を伸ばすのです、とても
素敵な感じで全く変わってませんでした。

そしてやっぱりお蕎麦がとても美味しかった、、、
男性たちはせいろ2枚注文も多かったです、店内の雰囲気もかなり変わっていたので
初めてのお店のようでした。

以前とは違いますが藪蕎麦らしい雰囲気で、やっぱり賑わっていました。

 

食後の珈琲を頂く神田のクラッシックな珈琲店は、残念ながらこの日は連休中でした。

(5月1日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました