【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

幸せな朝歩き

我が家の近くの木場公園で早朝に歩くのによい季節になりました。

 

CIMG8572

朝5時過ぎは少し前まではまだ薄暗かったのですが、3月も末になると夜明けが早くなり、
こんな桜が見られるようになりました。

 

CIMG8573

朝の光は神々しく感じます

 

CIMG8574

ソメイヨシノとしだれ桜の競演、さすがにまだ人影はありません

 

CIMG8576

朝日を浴びた桜がしばらくの間は毎朝見られるのです

 

CIMG8577

6時過ぎ1時間の早朝歩きを終えて帰宅する頃にはすっかり夜が明けます

 

CIMG8561

お昼過ぎにもう一度公園の様子を見に行きました

 

CIMG8564

桜の木下はお弁当を広げる人でいっぱいだったので公園の端のほうで
写真を撮ることにしました、お気に入りの場所でもあります

 

CIMG8565

カイドウの若木も花を付けています

 

CIMG8567

好きな花です

 

CIMG8570

ソメイヨシノの右手の薄緑のところにもうすぐ黄色のモッコウバラが咲きます、
いろいろな花が見られる楽しみな一画です

 

CIMG8571

ほんとうはこのしだれ桜の下もお弁当を広げる人でいっぱいでした

早朝の爽やかなひと時、花を見ながら歩けるのは幸せな時間なんだと
あらためて思う午後でした。 (3月31日)

今朝は5時半頃雨が降り出し、用意の傘を広げていつもの時間まで歩きました。
桜の木下は花びらがいっぱい、葉が目に付き始めましたが、まだ花は残って
いました。
今夜は友人と六本木あたりの夜桜を見に行く予定です。
東京では名残のソメイヨシノになるでしょうか。

ソメイヨシノのあとは八重桜や緑色の桜、御衣更も楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました