【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

お気に入りの「銀座ランチ」

友人と時々出かける銀座SIXの中央デコレーションは8月後半も変わってませんでした。

 

待ち合わせは6階

6階蔦屋書店はちょっと展示も変わっています、こんな本を見かけました

中央の空間でこんなイベントも、お人形の顔はとても個性的でした。

 

待ち合わせたのはいつものお気に入りの「Il Cardinale」

メニューは見なくてもこのところ選ぶのはほとんど同じもの

焼きトマトのカプレーゼ 料理好きな友人はトマトを弱火で1時間ほど焼いてみたそうですが、
水分がなくなり美味しくなかったということで、こちらで聞きましたらなんとごく弱火で
3時間も焼くそうです、水分もありすごく甘いのです、もちろんチーズも普通のモッザレラ
ではなく特別のミックスしたもののようでした、とにかく美味しいのでいつも注文します

こちらも前回と同じボンゴレビアンコ アサリの白いパスタです

サルシッシャ、イタリアのソーセージ、付け合わせはジャガイモのローストとレンズ豆
粗切り肉のソーセージにほどよいスパイスですごくおいしい、かなりのボリュームでした

こちらもいつものラムのロースト、この日は大きめのラムでした、この二皿はシェアしました
それでも大変なボリューム、でもさっぱりしたソースで食べられちゃうんです、付け合わせの
ほどよく焼いたジャガイモも美味しかった、パンは少しだけ頂きました

お腹いっぱいでデザートはいつものエスプレッソにビスコッティ

 

でも、、、

お腹いっぱいと言いながら、散歩の後はひと休み

こちらのコーヒーフロートは、テーブルの上で氷とアイスクリームの入った
グラスに熱いコーヒーを注ぐ、香り良いコーヒーフロートなんです、
アイスクリームを食べたいときコーヒーは端から注いでもらいます

 

この日もいつもの友人と同じコースになってしましました。

 

銀座散策はいつも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました