【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

Tim Ho Wan  「添好運」

何回か紹介していますが、時々行きたくなる、香港点心専門店です。

以前は長い時間並ばないと入れなかったお店ですが、開店時間が早くなり
少し入やすくなったように思いますが、今回は1時ごろに出かけました。

この日は15分ぐらいの待ち時間で入れました。

 

日比谷シャン前のお店、写真は帰りに撮ったものでランチタイムが終わる頃だったでしょうか
待っている人がいないのは久しぶりの光景です

 

友人と二人分です、海老の蒸し餃子と温レタス(レタスは食べかけちゃいました)

 

外に並んでいるときに注文用紙に書くのですが、間違えてしまった一皿、海老の湯葉春巻き、
注文したかったのは大好きな海老と黄ニラのチョンファンでした、気が付いたのが終わりに
近いころ、すでにお腹がいっぱいになりそうで今回はチョンファンを諦めました

こちらもいつも注文の、陳皮入り牛肉団子、もちろん熱々で出てきます、ふわふわの肉団子が
美味しくて、料理上手な友人が何回か試したけどこんなにふわふわには出来ないといと言って
いた肉団子です、敷いてあるのは湯葉です

ちょっとボケ写真ですが、スペアリブの豆鼓蒸し、これも大好きな一品、小さいけど骨付きです

 

湯葉巻オイスターソース蒸し。これは初めての注文と思います、蒸し物なので湯葉もふわふわ
で美味しかった

蓮の葉ちまき、お肉や椎茸など中身がいっぱいで大きな蓮の葉に包まれて蒸したものです

お料理だけでお腹いっぱいになり、二人とも持ち帰ったもので、後日蒸していただきました。

香港点心は大好物、香港に何度も出かけた私には懐かしい味で、いろいろ思い出多い
お料理でもあります。

 

近くを散策後、有楽町駅近辺に戻りいつものイトシアビルの”集”で
お茶のひと時を楽しみました。

 

少し気温が高い日で、朝のお誘いで忙しく出かけた日でしたのでした
ほっと一息つくひと時に、なんだか懐かしいクリームソーダを頂きました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました