【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

近所の桜

我が家から永代通りを渡りすぐの東富橋からこんな景色が見られたのは3月27日でした
下を流れるのは大横川です

4日後の3月31日、同じ道を通るとかなり咲いていました、今年は桜の開花から気温が低く
お花見が長く楽しめました

この時期はいろいろな船が通ります、桜は水面すれすれのところもあります

夫の散歩の付き合いだったので桜の下を通り楽しみました

もう満開宣言は出ていました、8割が咲くと満開宣言になるようです。

 

 

帰り道富岡八幡宮の前を通ると賑やかでした

この日は境内でいろいろなイベントも開催されるようでした。

こちらの境内や近くの公園で桜まつりが開催されていました。

 

本日 4月12日、先ほどこの桜の道を通りました、花が残っていて驚きました。
この数日気温は低めでしたが、風がかなり強かったり、雨も降りましたから、
もう散っていると思いました。
嬉しくなりゆっくり歩きました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました