【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

三笠会館のイタリアン「Mezzanino」

秋田の友人Yokoさんが2年ぶりに帰京して、Teiさんと3人で銀座ランチを楽しみました

三笠会館中二階のイタリアン (ちなみにMezzaninoというのは中二階という意味です)

最初に運ばれてきたのは、ホカッチャとオリーブオイル

 

三人ともお肉のランチコースを注文、私は前菜はサラダミストと生ハムとメロン

 

前菜のあと、二人はクリーミーリゾットで美味しかったそうです

 

粉もの好きの私はやっぱりパスタを選びました、岡山県産かきとルッコラのペペロンチーノ、
もう少し欲しいかなという量でしたが、アルデンテのパスタは美味しかった

 

メインディッシュはボローニャ風豚肩ロース肉のミルク煮込み、柔らかく煮込んだお肉に
クリーミーなソースがとても合っています

 

デザートは、ティラミスとヨーグルトムース、ブルーベリーマルメラータ(ジャム)

 

プリンとシャーベットはYokoさんとTeiさんのデザートでした

 

 

3人で会うのは2年ぶりでした、楽しいひと時は過ぎるのも早いです、この後お気に入りの
カフェに行ったのですが、残念ながら満席でした。
楽しいおしゃべりは続き、あっという間に過ぎた1日でした。

このまま外出ができる日が続くことを心から願いました。

 

銀座が混んでいました、皆さん外出を控えていたのでしょう、思いは同じですね。

 

(11月17日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました