【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

横浜中華街と元町散策

横手から久しぶりに戻っているYokoさんとTeiさんの3人でランチを楽しんだのは、
横浜中華街でした。

 

CIMG9673

善隣門を入り中華大通りの左に曲がった路地にあるお店。

 

CIMG9684

「ライシャンソン」というお店の3人分のチケットを息子に購入してもらい、
初めてのお店でしたが評判よさそうなので行ってみました。

 

CIMG9675

コース料理の前菜盛り合わせ、おなじみの盛り合わせですが、向こう側になってしまった肉厚の椎茸の
含め煮もよい味付けで次にどんな料理が出るか楽しみになりました。

 

CIMG9676

イセエビのチリソース  チケットにイセエビと書かれていたのですが、食べ応えのある大きな身で
腹側の殻がついた部分もあり、味付けも気に入りました。

 

CIMG9677

牛肉の炒め物  次々出てくるので、ちょっと食べるのに集中です。

 

CIMG9678

北京ダックが少し小さい切り身でエビせんの上にのって出されましたが、エビセンを残して巻いた方が
よかったかな、でも甘辛いソースのお味もよかったです。

 

CIMG9679

甘酢ソースのかかった魚の唐揚げ、好きな味でした。

 

CIMG9680

ショウロンポウとエビ餃子、食べるのがいそがしいくらいどんどん出され、スープが入ったショウロンポウと
ぷりぷりのエビ餃子はもちろん熱々でした。

 

CIMG9681

フカひれ入りスープ、そろそろお腹もいっぱいになり食べきれないような量です。

 

CIMG9682

炒飯とスープはやっぱり好相性ですね、3人で完食しました。

 

CIMG9683

ちょっとボケ写真で小さくしましたが、おなじみの杏仁豆腐は
なんだか懐かしいような味。

 

CIMG9674

ランチタイムは万席でした、2階では宴会が行われている様子、お任せ料理でしたが
味も美味しく、量はたっぷり、3人でお腹いっぱいになりました。

 

 

CIMG9685

中華街で食材を買ったり散策の後、関帝廟は外から見学で元町へ、元町はずい分雰囲気も
変わりましたが、バッグや靴屋さん、レース店、宝石店など懐かしいお店は健在でした。

おなじみ「菊屋」さんに立ち寄りケーキとアイスティーでひと休み、楽しい中華街と元町散策でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました