【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

チコちゃんに叱られる!

NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる」銀座祭りの会場は銀座松屋でした。

 

番組の主役は5歳の女の子・チコちゃん

体は着ぐるみだが、顔はコンピューターグラフィックス(CG)で合成しているそうです

岡村隆史らを相手に素朴な疑問を投げかけ、正解できなければ「ボーっと生きてんじゃねーよ」
と毒づく、NHKらしからぬ強烈なキャラクターが大人気

(笑顔のバージョンもあるんです)

初めて見たときはびっくりしました、リアルな動きと、日常であまり疑問に思ったことも
ないような質問も面白い

キョエちゃんにこんな花が届いていました

キョエちゃんとは チコちゃんに叱られるに登場するカラス、知らない人はないでしょうが
本編には全く出てきません

この日キョエちゃんは

陽だまりのチコちゃん、お隣に座って写真を撮る人もいました

いつもキョエちゃんのいる物干し竿に何やら書いてあります

お出かけ中のようです

グッズも人気のようでした

こちらはチコちゃん横丁、品数も豊富で楽しかった

疑問がたくさん 例えば、ごはんはたきたての方がなぜおいしいの?  とか

なぜ年を重ねると涙もろくなるの?  なぜサッカーは手を使ってはダメなの?

なぜ一重と二重の人がいるの?  なんでカメは長生きなの? など

こたえられますか?  専門家に答えを聞いているのです、なるほど~ と思ったり
え~ ?  と思ったり、、

チコちゃんの声が 木村祐一なのも意外ですよね、
5歳の子の声ですよ、けっこうずけずけ言ったり、5歳の女の子らしからぬ発言も。

楽しいイベントでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました