【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

東京ミッドタウン八重洲

東京ミッドタウン八重洲ビル  丸の内側から駅舎越しに見えていたビルでした、
ようやくビルの名前が分かりました。

東京駅八重洲口の目の前に今年3月10日に全館オープンしたそうです。
大型複合ビル、セントラルタワーは40階~45階はホテル、7階~38階がオフィス、
地下1階~5階はショップ  地下2階にバスターミナルもあるそうです。

 

Teiさんと待ち合わせたのは1階

二人とも初めてのビルで全く様子が分からずちょっとうろうろしました、
開店しているお店に11時半でもう列ができている飲食店もありました。

 

居酒屋さんのような感じのお店でしたが、二人で珍しく海鮮のお店に入りました
こちらも12時ごろには広い店内がほぼ満席状態でした。

 

注文したのがこれも私としては珍しく海鮮ちらし、高知でカツオが食べられたのを思い出し
こんなメニューが目に入りました、大きな生の海老がのっていました

 

知らないで注文したらこんなセットでした。

このほかに二人ともイカ好きで、飲めないけどビールに合いそうなイカのから揚げをシェア
しましたがお料理が出された時はもう食べ始めていたので写真を撮り忘れました。
から揚げは二人で分けても食べきれない量でした。

この日のランチはイタリアンかしらなんて思っていたのに、二人には珍しいメニューでした。

 

 

このビルのすぐ近くの八重洲ブックセンターも最近閉店しましたね。
これから大きく変わりそうな東京駅八重洲口前です。

 

東京駅の丸の内側から八重洲ミッドタウンのビルが見えてました。

 

今日5月2日白金台から帰り道、バス停を通りかかったら東京駅南口行が来て慌てて乗りました、
ここを通ているのも知らなかったバスでした、思いがけず東京タワーや愛宕山下、日比谷も
通り懐かしい場所を通るバスでした。
そして着いたのが東京駅南口、丸の内側です、北口のバス停に向かうとき気が付いて撮り、
バスで家に戻りました。

 

(4月27日)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました