【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

根津神社の「つつじの花」

4月末では少し遅いと思いましたが、後半のつつじが見られるかもと文京区の「根津神社」に
出かけました、表参道の鳥居を入るともう見えています

やっぱり! 少し遅かったようです

新芽が目立ちちょっとがっかり

何回も訪れていますが、こんな時期に来たのは初めてと思いました

もちろんこの時期に満開のつつじもあります

つつじ越しの唐門

アヤメでしょうね、こちらでツツジと一緒に見るの初めての気がします

週末で結構人出は多かったです

この時期に満開のはなを撮りました

少しがっかりして山を下りました

この行列で鳥居をくぐるのは諦めました

拝殿にも行列、こちらは並んで順番を待ちました

重要文化財の拝殿で、お参りは出来ました

残念ながら楼門は通過できませんでした

楼門も重要文化財です。

少し残念なつつじ見物でした。

 

(4月29日)

ネットの不具合などで久しぶりの更新になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました