【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「潮風の散歩道」のハクモクレン (白木蓮)

梅の花を楽しんだあと、桜の花が咲く前にハクモクレンが開きます、今年も「潮風の散歩道」に
ハクモクレンの花を見に出かけました

東陽町駅から5分ほど歩くと汐浜運河に架かる東陽橋の袂から運河沿いの道に出られます

橋の所から汐浜運河沿いのハクモクレンが満開になっていました

 

中に数本のモクレンも植えられています

 

やさしい香りがします、見頃でした

 

ハクモクレンの原産国は中国だそうです

 

道沿いの階段の下には今年も水仙や花韮の花が朝日を浴びていました

 

対岸にもハクモクレンが咲いています

 

早咲きの桜も、満開のようでした

 

たまにボートなどが通ります

 

今年も花桃が咲いていました

 

ハクモクレンの幹に大きなウロがありました、歌っているような口に
見えておかしかった! でもこの木には花が少なかったです

ハクモクレンは気品のある花です、青空をバックにいっそう美しく
見えました、花言葉は「高潔な心」ぴったりな感じですね

ブルーの橋は南開橋です

 

橋の上に出ました

 

暖かな日差しが心地よい朝でした

 

歩いてきた東陽町方面、「潮風の散歩道」は心地良い散歩道です、気温により毎年少し満開
時期が違います、今年はちょうど満開時に散歩ができました。

 

(3月17日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました