舎人ライナーに乗ってみました

JR日暮里駅で舎人(とねり)ライナーのホームに行くと停車中車両の先頭席が空いていたので
乗り込みました、通勤時間帯は込み合うようですが、過ぎていたのでかなり空いていました

 

運転席から見るような光景です

 

全13駅

 

荒川区の日暮里駅と足立区の見沼代親水公園駅を結ぶ、東京都交通局が運営する舎人ライナー

 

扇大橋は荒川にかかる橋

 

単線ですから駅で交差します

 

舎人公園駅こちらで下車する予定ですが、2駅先の終点まで乗ってみる事にしました

 

かなり高い位置を走っているのがよくわかります

 

終点見沼代親水公園駅です

 

戻ってここで下車しました

 

公園の中の駅です

 

公園に寄ってみましょう

 

噴水のようですが、水は流れていませんでした

 

大池に出ました

 

つがいでしょうね

 

大池の畔は近隣の人たちの憩いの場所なのでしょう

 

この先あたりにキャンプ場もあるようです

 

池を眺めたり、水鳥や草花を鑑賞したりできます

 

駅に戻ると向こう側に花が見えたので、反対側の公園にも行ってみました

 

キバナコスモス今が季節ですね

カラフルな花がたくさん見られました

 

ボランティアの方々が育てているようです

 

花壇の先にはテニスコートや陸上競技場などもあるようで、広い公園でした

 

舎人ライナーが公園の中を通っているのがよくわかりました

 

迷っていましたがもう一ヶ所立ち寄ることにして二駅戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました