【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

有明ガーデンの「マリトッツォ」

有明ガーデンに初めて出かけました、臨海副都心の大型商業施設に我が家の最寄りバス停から
バスで行きました

 

場所だけ調べて出かけたので、大規模で驚きました、東京湾岸エリア最大の店舗数を誇る
200店舗超の大型商業施設をはじめ、国内最大約8000人収容の劇場型ホールや劇団四季専用
劇場。大規模な温浴施設を備えたハイグレードホテルなどで構成されているそうです

買いたいものと立ち寄りたいお店があり、それだけ調べて出かけたので、大規模な施設で
驚きました

買い物はすぐ済んだのでもう一ヶ所行きたいお店を探しました

 

屋外も広く気持ちよい広場もありました

 

このお店のパンも買いたいと思っていたので立ち寄りました

 

好みのハード系パンも買えて珈琲で一休みすることにしました

 

もう一つの目的はこのマリトッツォでした、午前中でしたが残りは2個でこれはクリームが
夕張メロン味です。 マリトッツォ(maritozzo)はイタリア発祥と聞き辞書を調べたら
レーズンが入ったパンのことと書かれていました

パンにクリームをたっぷり挟んだ伝統的なお菓子で、本来マリトッツォはパンの部分だけを
指す言葉であり生クリームが詰められたものは生クリーム入りのマリトッツォと呼ばれていて
州都がローマのラツィオ州で生まれたそうです

このマリトッツォという名前は、この菓子を婚約者に贈る習慣に由来しています。
このお菓子は男性から女性に贈られ、プレゼントされた花嫁たちは送った夫(maritoマリート)
の俗称である「マリトッツォ」と呼んでいたそうです

パン店「ohana」がある建物の大階段の反対側には「無印良品」の大きな店舗がありました

 

この日は買い物も済みひと休みして帰宅しました、大型のスーパーマーケットもありました
また是非ゆっくり出かけてみましょう。

バス停からの有明ガーデンの写真です、バス停からも近くて行きやすいです。
この辺りはかなり高層ビルが増えていて驚きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました