【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「宮崎の旅」

息子夫婦と宮崎の旅にでました、宮崎空港に到着は午後、空港駅から宮崎中心地に向かいます

 

宮崎駅までは二駅です,普通乗車券で乗れます

 

特急車両はやっぱり乗り心地が良く、もう少し乗りたい気分でした

 

 

宮崎市内のホテルに宿泊、翌日は朝から車で出発、目的地は延岡、急ぎ旅ではないので、
道の駅好きな3人でのんびり寄り道しながら行きます

 

やっぱり南国です、気温は東京より高く日差しが強く感じられます

 

魅力的な品がたくさんありますが、まずは見て回ります

 

1件目の道の駅で、緑色の柑橘は意外にもシークワーサーでした

 

秋色の柿は種類も豊富

 

魅力的な甘味、子供のころからの思い出多い好物の草餅にはすぐ手が伸びちゃいます
おやつと、はや摘みかんなど買いました

 

次の道の駅は「日向」

 

こちらの緑色の柑橘は青摘み日向夏です

 

この日の観光目的地は”海”です。

 

(10月24日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました