【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

願いが叶うクルスの海

 

南国的景色です、気温も上がり強い夏のような日差で日焼けが心配でした

 

宮崎県の北部に位置する日向市の景勝地として名高い「日向岬」

 

「馬ケ背遊歩道」を歩いてみましょう

 

遊歩道は緑もいっぱい

 

こんな道を歩いていると行き交う人たちと自然に挨拶を交わしていました

 

足がすくむような眺めの所も

 

歩き疲れを癒してくれる海の眺めです

 

「クルスの海」巨大な岩礁が十字の海を形作り。上から見ると「叶」の文字に見えることから
祈りをささげるが始まったそうです、カップルのデートスポットしても有名で、ここに来れば
うまくいく?と言われています、右を上にしてみると「叶」の字に見えますね

先端に到着、馬ケ背と言うにはごつごつした道が歩きにくかったけど美しい海の眺めが
癒してくました

 

 

馬ケ背茶屋

 

延岡駅です、まだ新しい感じの広い駅で、行き交う人が少ない静かな駅でした。

 

 

宮崎で2日目の宿は延岡駅近くのホテル、明日は高千穂に向かいます。

 

(10月25日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました