【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

木場公園「区民まつり」

早朝歩きの木場公園、5時前はまだこんな暗さです

 

陸橋の向こうに見えるスカイツリーのライトもきれいに見えます

 

数日前から広場にたくさんのテントが張られていました

 

この日10月14日は江東区民まつりの朝でした

 

5時を回るとだいぶ明るくなります、木場の角乗が紹介される会場プールです

 

公園の帰り道5時半近い途中の小さな運河沿いの公園、まだ人影もありません。

 

土曜日に角乗のイベントがあると思い10時45分ごろまつり会場に行ってみました

 

角乗会場で、何の用意もされてないので変だと思い係りの人に聞いたら、日曜日の開催でした

 

たくさんのお店が出て大変な人出でした

 

無料バスも運行されていて、子供たちのパレードから始まり、ステージではいろいろなイベントが
行われるようでした、ふれあい広場では各地のバザールやフリマなどすごい数のお店でした

 

静かな朝の公園から賑やかな広場になってました、興味のあるお店もあったのですが、人の多さに
圧倒されて少し写真を撮っただけで帰ってきてしまいました。

今日も開催予定でしたが、残念ながら朝から雨でせっかくのイベントも中止と思います、年に一度
の区民まつり、晴れる日が多い10月なのにあいにくの日曜日です。

 

公園に行くとき通る我が家から近い平久川に架かる鶴歩橋の袂に、最近こんな看板が立ちました。

 

こちらは近くのビル1階に、去年クリスマスごろオープンしたカフェ、ペットを連れて入れる
ようです。

残念ながらまだ立ち寄ったことがなくて、今日の紹介は早朝の外観のみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました