【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

お江戸深川「桜まつり」

我が家から近い永代通りを渡るとすぐの大横川の桜も見に行きました

東富橋から見た反対側はずっと先まで遊歩道があり桜のトンネルを歩けます

こちらも満開に近いようでした

次の橋は巴橋

巴橋から東富橋方面を振り返ったところ

この時期はこんな風景が見られます

次の橋石島橋からの景色

そして次の黒船橋は清澄通に架かる橋です

黒船橋から石島橋方面を眺めたところ

清澄通りを渡り黒船橋から川沿いにもう少し行きます

遊覧船の乗り場があります、この時期は賑わいます

和船が人気です

次の越中島橋

越中島橋先の大横川は大島川水門から隅田川に続きます、桜を満喫した帰り道

大横川に並行した牡丹町を戻ると途中にぼたんの花が見えたので立ち寄りました

思いがけず美しい大輪のぼたんの花を見られました

小さな流れもある牡丹町公園です

東富橋の所に戻りました、この日も残念なが青空の下のお花見は叶いませんでしたが
満開の桜の花はきれいでした。

大横川沿いの「深川桜まつり」と思いがけず牡丹の花も楽しみました。

(4月7日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました