【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

人形町「今半」

 

「栄西と建仁寺」展の余韻が残るちょっと優雅な気分になったところで
友人と向ったのは「今半」でした。
この日はちょっと贅沢なランチになりました。

CIMG8913

すき焼きコースの前菜盛り合わせ、優雅な気分はまだ続きます

 

CIMG8914

お造りは白身のお魚でした

 

CIMG8915

このコースはお給仕付き、すき焼きは程よいお味に煮てもらえます

 

CIMG8916

まずは赤味がやっと消えた加減のお肉を1枚、とろけるようなやわらかさで、お味も申し分なし

 

CIMG8917

次はしらたきと葱も添えて  ~美味しいこと~

 

CIMG8918

次は茄子とお豆腐と一緒に   あとは今半の特製お麩や、春菊など。

”すき焼き”  日本のお味ですね~   ご飯も進み、堪能しました。

デザートはシャーベットとコーヒーを頂きました。

今半のすき焼きは久しぶり、目の前で煮て、お給仕してもらえるのも嬉しい、
贅沢なひと時でした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました