【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

四条河原町辺り

東寺、西本願寺、東本願寺、渉成園から京都駅に戻ると人が多く、ウロウロしているのが
気になり、お店に入ってのランチを諦めて、伊勢丹の地下で見つけたずいぶん昔に行った
ことのある「六盛」の手おけ弁当風を見かけて懐かしくなり買いました。

 

お寺さん巡りを続けようと思ったのですが、この日はだいぶ歩いて
少し疲れ四条河原町で用事を済ませて、近くの錦天満宮に立ち寄りました

新京極は河原町通ほどではないけど結構な人出にお参りだけ済ませました

 

買い物の途中でちょっと立ち寄れる天満宮です

 

新京極あたりまで来るとやっぱり錦市場に寄りたくなり様子を見たら
午後4時を過ぎていたので河原町通りから比べると人出も少なく
通り抜けることにしました、それでも懐かしくて何軒かのお店に
ちょっと立ち寄り少しだけ買い物をしました。

この日は1日が長かった、京都の1日目で張り切りすぎて
2万5千歩以上も歩いてしまいさすがに少し疲れました。
ホテルに戻り翌日のコースなど決めて早めに休みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました