【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

潮風の散歩道

今年も遊歩道のハクモクレンが気になっていましたが、なかなか開花状況がわからず、
翌日から数日間は晴れの日が少なそうとわかったこの日、午後は曇り空という予報を
気にしながら出かけてみる事にしました。

 

東陽橋の袂から遊歩道に降りるとハクモクレンが見ごろになっていて嬉しくなりました

 

東陽町駅から徒歩で5分ほどでしょうか、汐浜運河沿いの「潮風の散歩道」です

 

ハクモクレンの間に数本のモクレンの木もあります

 

今年も水仙が咲いていました

 

振り向くと潮風の散歩道でランニングする人と東陽橋が見えました

 

やはり青空のほうが花が美しく見えます

 

次の橋南開橋まで行きます

 

青空をバックに伸びたひと枝が美しく撮れました

 

ハクモクレンの木がある土手の外側から小鳥のさえずりが聞こえました

 

鴬と思ったのですが、メジロのようでした、蜜を吸うのに夢中のようで撮れました

 

南開橋の先には出られるところが無いので戻り上に出てみました。

 

「潮風の散歩道」は高潮対策として遊歩道が整備されたようですが、素敵な散歩道です。

「3月5日」

コメント

タイトルとURLをコピーしました