【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

梅の花を楽しんだあとに

神戸天神にお参りしたときは必ず立ち寄る藤棚のある「船橋屋」さん
名物くずもちが頂けるのは11時からで、残念ながら少し早すぎました。

 

 

亀戸駅まで戻り、駅ビルの中にあるこちらのお店に寄りました、名古屋の有名な珈琲店ですね、
以前にも寄ったことはあるのですが、この日は食べたいものがありました

 

それがこちら、シロノワール、ふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフト
クリーム、好みでシロップもついているこれを食べたかったのですが、普通サイズは
思ったより大きかった! (写真に撮るのには小さいほうがかわいかったように思いました)

午前11時までにコーヒーを注文すると、トースト半分に卵付きのセットが付いていました
店員さんに小型のシロノワールもありますと言われたのですが、普通サイズの大きさも
知らずに朝が早くお腹が空いていたので普通のサイズを注文してしまい、さすがにお腹
いっぱいでおやつでなくランチになってしまいました。

私は2,3回ぐらいしか立ち寄ったことがないお店でしたが、混んでいて11時までの
モーニングセットを頼んでいる人が多かったです。

自家製パンのサンドウィッチも魅力だったのでまた立ち寄ることにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました