【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

猿岩

駐車場からこんな眺めです、インパクトある姿です

 

有名な「猿岩」 黒崎半島の先端にあり高さ約45m、海蝕崖の玄武岩で横を向いた猿にそっくり

 

猿岩の前のほうにまわれそうなので行ってみる事にしました

 

ここを見に訪れた人が写真を撮るのに邪魔にならないようにと思いましたが、私たちの前に二人
見かけただけでしたから近づけました

 

ツワブキの他にも菊に似たこの花はノコンギクでしょうか、茎が短めなには海風が強いから?

 

見えてきました、ここから見てもサルですね!

 

一番上まで行きました、口をとがらしているような顔に見ますね

 

丘の向こうからのぞいているよう

 

でもやっぱりここからの眺めが一番です

 

駐車場広場奥のお土産屋さんは”お猿のかご屋” なるほど、、、

 

帰りに入ってきた観光バスです、やっぱり壱岐ではかなり有名のようですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました