【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「Rose Garden」 

千葉県八千代市の「京成バラ園」に久しぶりに出かけました。

 

東葉高速線の八千代緑が丘で下車すると、駅からバラ園までの歩道が完備されています。

徒歩15分と書いてありましたが、両側にバラが植えられていたり、爽やかな道で15分も
かからずに入り口に到着しました。

前日の雨が上がり、朝から日差しがまぶしい日でした

入り口を入ると、水滴がついた大輪のバラの花がとてもきれいで思わずカメラを向けました

 

整形式庭園に入ります

バラには名前がついていて、名前も素敵なんですこれはエレガントレディー

エクスプルワ

ティップントップ

ビバリー

チョコレートサンデー

大温室の中のメリーゴーランド「ブリリアントツリー」

ウルメールムンスター

ツルユキサン

どこから見たらよいか迷います

聖火

ルージュメイアン

ミラマーレ

メリナ

”世界へ日本のバラを”という強い思いで、生涯のすべてをバラに注いだ育種家鈴木省三氏
(1913~2000)

最後に自宅でめでていたバラ、パパメイアン、香りの素晴らしいバラ

白いほうの花には ステファニーグーテンベルクという名札が付いていました

コルテス ジュビリー

ローブリッター

カフェ ラテ  何とぴったりな名前でしょう!

ローズガゼボの一角  この辺りはバラの香りに包まれる一角のようです

オリンピックファイアー  目立つ赤でした

エゴノキも満開

この朝顔のようなつるバラはフランシス

少し気分を変えて自然風庭園のほうに向かいます

水連が咲く池でしたが、残念ながら前日の雨でかなり濁っていました

草むらから出てきた猫、私の前をゆっくり通過して行きました

緑の中に何種類かの花が咲いています、自然いっぱいの庭園です

 

 

エリナ

ピース  園内でハチをたくさん見かけました

レイニーブルー

トーナメント オブ ローゼズ

浪漫

ジュビレ デュ プリンセス モナコ

しのぶれど   花の名前ととも発表年、作出者、品種登録名、系統などが書かれています

スピネル

桜貝

恋こがれ

フロージン ′82

ゴールデン メダイヨン

パローレ

サイレンス イズ ゴールデン

ミスター リンカーン

ゴスペル

ノスタルジィ

ビバリー

マドモアゼル メイアン

レヨン ドュ ソレイユ

 

たくさんのバラの写真を撮りました、みんな美しく紹介したくて次回に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました