【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「文京シビックセンター」展望塔

朝顔・ほおずき市の帰路シビックセンターから地下鉄に乗るため通ったとき、文京
シビックセンターの25階も開いていたので久しぶりに立ち寄りました、地上105mで
こちらは東方面、スカイツリーはやっぱり存在感があります

 

後楽園のアトラクションも見えます、こちらの温泉施設でのんびり過ごした時、ジェット
コースターがすぐ近くを通過したのを思い出しました、その頃観覧車はなかったように
思います

 

この方角は少しもやっていましたが、よく見える方向もありました

 

右奥の緑は小石川植物園  やっぱり広くて緑が濃いですね、中央左の一番高いビルは
サンシャイン60です

 

道路は春日通り

 

ここからの方が植物園がよく見えました、街中にも緑が多いように思います

 

すぐ下には小石川後楽園とドームが少し見えます、後楽園内は結構広く緑も多いです

 

新宿高層ビル群はすぐわかりますね、中央奥同じビルが2棟並ぶのは都庁、その左手奥に富士山も
見えるようですが、この日は見えませんでした、冬にはよく見えたような覚えがあります

 

やっぱりスカイツリーは存在感がありますね

 

誰でも気軽に立ち寄れる、シビックセンターの展望塔はまた立ち寄れるようになり
楽しめました。

 

いろいろな催し物が再開しました、コロナの心配なくこのままいつもの日常生活に
戻れたら嬉しいですね。

 

(7月23日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました