【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

浅草かっぱ橋商店街

おなじみのビルです

ちょっと魅力的でしたが、今は片付けている最中ですから諦めました

こちらも魅力です、ちょっとした刷毛や毛玉取りなど買いまいました

この大きなたわし、亀の子ならぬ親亀ですね

かっぱ橋大通り、ウイークデーの午前中で空いていました

最近よく見かけるようになったサンプル店です

外国人観光客もよく見かけます、こちらは特に人気でしょう

この日の目的はクリスマスケーキをたくさん作る友人のお供でした、こちらでケーキの箱など
買いました

食品は並びにあるこちらのお店、なかなか魅力的ですが、業務用で食品が大容量なんです
でも安いのは魅力ですね、いろいろ買えました。

 

 

かっぱ橋商店街の近くで以前行ったことのあるロシアレストラン
”ストロバヤ”に立ち寄ったのですが、あいにく木曜日が休日ででした

浅草に出て友人の希望でこちらの洋食屋さんでランチにしました

テレビにも出演するオーナーシェフは大宮氏

入ったときは満席でしたが、このあとまた満席になりました、人気店なんですね
写真中央はパリのエッフェル塔工事中の写真のようでした。

 

スープはトマト味でちょっとした酸味が心地よい味でした

友人はハンバーグ、肉いっぱいの武骨なハンバーグでしたが、気に入ったようです

私は鶏肉のマスタードソースを選びましたが、結局シェアして両方楽しみました、何となく
以前写真で見たような気がして探したら、読売夕刊土曜版でこの料理が紹介されていました
気になる料理が出ていると保存しているのです

どちらのお料理もパンが良く合います

食後のコーヒーはたっぷり頂きました

階段を下りるとき今まで気が付かなかったですがちょっと怖いような階段でした

1階はカウンター席です、浅草の人気洋食店なんです。

 

かっぱ橋はついつい買ってしまいそうな商品がいっぱいでした。
最近は外国人観光客も多く見られます。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました